つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

ぐるぐる会サロンコンサート

2008年11月11日 01時40分54秒 | Weblog

11/8(土曜)
僕の広島の知り合いの中でも、とっても笑顔がステキなおじさんであるKさんからの、たってのお願いでもあったサロンコンサートに出かけてくる。
市内のIさん宅であった。
とてもステキなお宅で、また皆さん笑顔がステキな方々に囲まれてのコンサートとなる。
一緒に若いピアノ弾きを連れて、僕の嫁さんも何曲か歌った。(実は歌手でもあります)
まずは、僕がボッケリーニのソナタ第6番、バッハの無伴奏から第2番の抜粋で始まり、ちょっとティータイムの後に、日本の歌曲、ピアノのソロと続き、また僕がいろいろ小品を弾いた。
皆さんは、僕のコンサートには何度か聴きに来て下さっていたようだが、間近で演奏を聴いた(見た)ことがとても良かったようで、最初は硬く見えた表情も、終わり頃は満足の笑顔になっていた。
お客さんはこんな感じで聴いてらっしゃった。

僕も、この手のコンサートは以前から依頼さえあれば、出かけて行こうと思っていた。
サロンコンサートのご依頼は、お問い合わせまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。