つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

初体験

2018年03月06日 08時15分30秒 | 戯言
うーむ
還暦を迎えるといろんな意味で節目になるのであろう。
昨日昨晩夜中に起きようとした。そして体を起こした途端、とんでもないめまいが突然襲い、吐き気を覚えた。これはいけないと言うことで、一旦横になったのだが、吐き気は収まることなく、事は急がねばと言う状況になってしまい、トイレに向かおうとする。本当に1分を争う感じでトイレまで何とか這っていき、オエオエやってしまう。頭の中をいろんなことがよぎる。何かまずいものを昨日食べたのか、それとも頭の中で何が起きていて、そのせいで吐き気がきているのか。もしそうであれば家族を起こして病院に直行なのか。ところが家族を起こそうとドアを叩くも何の反応もなく、吐き気が収まるのを待ってほうほうの体で何とか子供のベッドまでたどり着き、腹ばいになってとりあえず横になる。パジャマ1枚だったので少し寒かった。しかし布団をかけようにもそのことがなかなかできず、姿勢を変えようとしたその途端、グラグラ目が回り吐き気が襲ってきて再度トイレに這っていく。あーこれで私の人生が終わりが来るのであろうか。日ごろから聞かされているように、最後はどんな逝きかたをするのか誰にもわからない。それが惨めな最後であってもそれはそれで阿弥陀様は受け止めてくださるわけだから、あーこんなものかと言うことであろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。