つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

気分転換

2016年06月01日 05時17分16秒 | 戯言


おはようございます

例によって、夜型人間脱却を目指しております。

なぜなら、仕事の能率を上げるためです。

紙に書き出すことで、

⒈ いまどうしてもやらなくてはいけないもの
⒉ いずれやらなくてはいけないもの
⒊ かかさずつづけなくてはならないもの
4. やってあげたいもの
5. どうでもいいもの

以上の整理をするためなのです。

しかし、仕事をしているなか、眠気が襲ってきてどんどん能率が下がっていきましたので、気分転換に飛んでいきました。




わかりますか?
松の剪定をしています。
素人に出来ないって聞いたけど、大丈夫かな?でしょ?

ホントですよね。実は、今年初めてやります。
でも、多分大丈夫です。うちの御用達の剪定士の方に聞いてますから。

ちなみに、これは4.の「やってあげたいこと」なので、眠気はこないんですね。

嫁曰く、「眠くなる仕事は、やりたくないからなんでしょ?」

◯◯なんですね。
でも、仕事ですからやらなきゃ!
そのためにも、適当な気分転換は大事です。

ではでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。