つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

素敵なお宿

2010年02月16日 11時58分45秒 | Weblog
この度、博多のお宿はあのHさんの紹介で木香庵(モッコウアン)という、いわゆる(B&Bスタイル)民宿のようなところに泊まった。

ちょっと蓋を開けるまでは内心、一抹の不安が無かったわけではないが、暫くいるうちに下宿屋さん的なアットホームな感じで、しかも部屋は洋風、でも玄関、中庭、食堂などは和風で、聞けばオーナーは建築家だった。

しかも、お料理教室に花の教室をされていて、先生は京都から呼んでおられた。
また、一階にはなかなかのお味の和菓子屋さんと、夜にはカウンターバーも間貸ししておられた。

なるほど、朝御飯も納得のお味と雰囲気だったわけだ。

ついでにその和菓子を食後に頂き、舌鼓をうったのだった。

お部屋は四つしかないので、すぐ満室になるかもしれないが、また次の博多もお邪魔したいと思った。

木香庵(もっこあん)
0927121228
福岡市中央区谷1-12-36

ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。