つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

打ち上げ?

2011年04月02日 10時00分00秒 | 戯言
さて、そのコンサートの終わった夜、大植さんがみんなを広島名物のお好み焼きを「お好み村」に連れて行ってくれました。

僕も、喜んで便乗したのは言うまでもありません。この通り。


僕も街に出て盛り上がるは久しぶりでしたし、ここの「姉妹」というお店のつまみがまた美味しく、ビールがすすんでしまって、一気に酔っぱらいのおじさんになってしまいました。


そのあと、一旦はお開きにしたあと解散する方向だったのに、「僕はちょっとお茶して帰りますが、皆さんはどうしますか?」の一言で、僕の行きつけの音楽喫茶「小夜曲」に全員ぞろぞろついてきてしまったのです。

コーヒーを飲むはずが、ワインをガブガブやってますます盛り上がり、ついに楽器の蓋を開けることに。



例のベートーヴェンのトリオのやってない楽章を弾いてみようということになりました。
でも、ヴァイオリンの子はかなりの酔っぱらいになっていたようで、ゆっくりの楽章なら大丈夫かな?と思ったのですが、♪の単位が計算できなかったようで、夢遊病のひとになってしまいました。(意味解ります?)

リベンジをということで、コンサートで弾いた楽章を演奏して終了。

なが~い一日は、お酒の匂いプンプンの酔っぱらいの「ガオ~ッ」「コッ、クオッ、グウ~」により、隣人が一時避難を余儀なくされる、迷惑な一晩で締めくくったのでした。(失敬

ではでは




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶子)
2011-04-02 10:39:33
この前はお疲れ様でした!
お好み焼き、ほんと美味しかったです☆
てか、あの店で弾いたときの記憶が全くなくて、自分でも恐ろしいです
穴があったら入りたいというかみんなの記憶から消えてほしいというか
色々とお世話になりました!
返信する
コメントありがとう (chisho)
2011-04-03 03:11:09
慶子さん

今回の貴重な経験を励みにして、また頑張ってください。

それから、失敗の事そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 立派に弾ける人ばっかりじゃ、世の中つまらないでしょう?

ものは考えようですよ。何かやらかして人の記憶に残ることのほうが、長い目で見たら得かもしれないですから。

あ、ただ故意に悪いことをするということではないですから、悪しからず。

では、またどうぞ
返信する
打ち上げ (fukudama)
2011-04-03 21:30:37
チャリテイコンサートお疲れ様でした。
私は聴けなかったので残念ですが、かなりの強行軍だったようですね。指は痛みませんでしたか?
 ところで、このコンサートの録画、録音はされたのですか? 大植英次さんのピアノ演奏なんて超レアな音源ですよ。
 いつか智承さんのDVDを出してください。
待っています。
返信する
BSプレミアム (fukudama)
2011-04-04 10:01:30
NHKBS放送の番組表で、4月29日のチェロ・グランド・コンサート、5月29日放送の中に秋津智承様の名前を見つけました。録画します。
返信する
わざわざ報告ありがとうございます (chisho)
2011-04-04 14:07:24
fukudamaさん

続いて、コメントありがとうございました。

まず、この間のチャリティーコンサートの録音は残念ですが、ありません。(内緒でもありません。悪しからず)

また、BSの番組ですが、あれはめったに聴けないコンサートの類でしょうから、どうぞじっくり観察(観てください)

では、また
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。