つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

8月8日とそれ以降

2010年08月15日 00時54分33秒 | 平和コンサート
さて、平和コンサートのツアーも千秋楽にこぎつけました。

8月8日は招待していただいた長与町主催の第11回平和コンサートでした。

我々はコンサートの冒頭にクレンゲル「讃歌」やバッハ「シャコンヌ」などを演奏しました。
ゲネプロのときの様子です。



コンサートはその他に子どもたちの演奏や、詩の朗読、コーラス、オーケストラと続き、最後のとりにカザルスの「鳥の歌」を僕が演奏して終わりました。

終演後のショット



いい顔してるでしょ!

ちなみにこのコンサートでは毎年チェリストの雨田光弘さん手書きの絵葉書を御好意によりいただける。



翌8月9日にはホテルで長崎の原爆犠牲者のために献奏・黙祷をして、全ての演奏を終了、広島に向け帰路につく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。