つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

たまには

2012年06月01日 02時34分05秒 | 戯言
そういえば、先日ハードな一日がありました。

近所の奉仕活動に初めて参加してきました。
内容は、側溝の掃除です。

でも、うちの場合範囲が広いので、当日の朝だけでは、到底終わりません。

そこで、二日ほど前にこのような作業をしたのです。

要するに、隣の学校との境界線にある側溝を掃除しなくてはいけませんが、今は学校が移転して、有刺鉄線に囲まれた入ってはならない空地なのです。
しかし、有刺鉄線の無いのは、この辺りだけなのです。
ということで、ここに梯子をかけ、塀の向こうに降りて作業したのでした。

側溝はこの通りキレイになりました。

さて、当日はお隣の側溝の掃除を共同でやりまして、すぐに車に乗り、島根県の益田というところまで行き、そこの「グラントワ」という芸術劇場の中の図書館のロビーコンサートに招かれました。

弾いた時間はほんの30分だったのですが、バッハの1番の無伴奏の抜粋と、「G線上のアリア」「トロイメライ」等を弾きました。

ところがです、驚きだったのは、演奏が終わりCDの宣伝をちょっとだけしてみたのです。

そうしたら、どんどんひとが集まり始め、12枚も売れてしまいました。

皆さん、「良かった」「素晴らしかった」と言って下さり、握手を求められた方もありました。

何だか、初めてのところだから、という理由だけでこんなに売れるわけはないでしょうから、やはり島根県いや、益田の文化レベルの高さを感じた瞬間でした。


おまけ☆とっても美味しかった海の幸♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。