つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

不甲斐なさを嘆く

2017年03月03日 05時28分52秒 | 戯言
これは、昨日の話であります


• 僕に買い物をさせてはいけない
• 僕にお使いをさせてはいけない
• 僕にお金を持たせてはいけない
• 僕に難しい話をしてはいけない
• 僕が何かをしているときに話をしてはいけない

以上、今日の反省。

明日への言葉


• クレジットカードは使わない。またお金はたくさん持たない。
• 話を最後までしっかり聞いて、そうするのかしないのか、はっきりさせる。
• 買い物するときは、必ずメモを手に書いて、書いてあるもの以外のものは決して買わない。
• 難しい話は必ずいちど文章にしてから、理解する。
• 人が話しかけてきたら、ゆっくり話してくださいと頼む。

以上、59歳のある男の嘆き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。