つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

たまには

2010年05月11日 06時35分09秒 | Weblog
はい、久々に食卓に目を向けました。

というのも、昨日はホントに美味しかったんです

諸々野菜のキッシュ、春キャベツとじゃこのアンチョビ味スパゲッティー、鳥のトマトソース煮



特にパーティーしたわけじゃないですが、嫁さんの作ってくれたキッシュが何と言っても良かった。冷蔵庫のあまりもの野菜を使ってます。何でも、豆腐を使ったそうですが、大体僕は元々この料理がそれ程好き!というほどじゃないので、今回それを撤回するほど美味しかったわけです。レシピはまた近いうちに教えてくれると思いますので、またお知らせします。



もうひとつ目はこれ。



春キャベツとアンチョビとじゃこのスパゲッティです。
これも、なかなか美味しくいただきました。麺はイタリア産の[De Cecco]を使っておりました。本場の物はどこか軽い感じで、春らしく良かったのでした。

もうひとつは「鳥のトマトソース煮」
これは、定番なので、安心して食べれるメインなんです。


ではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1000人 (pekochan)
2010-05-17 09:24:08
お久しぶりです!

昨日の1000人のcellist のコンサート、良かったです。後ろで聴きました
クレンゲルの讃歌、いつも平和コンサートで最初に弾かれる曲、なつかしく聞きました。ピース、ピースも良かったです。
一番前で頑張って弾いておられる秋津さんのお姿、嬉しかったです。
ありがとうございました

今年の平和コンサート、楽しみにしております
返信する
聴きに来られたのですね (Chisho)
2010-05-18 09:39:27
pekochanさま

すんごくお久しぶりですね!

先日の1000人のチェロのコンサート、聴きに来てくださってたんですね!

有り難うございました。

僕がいつもやっているチェロアンサンブルの究極のサイズのものと言っていいでしょうね。

またと言っても、ここ広島で、一生にそう何度もないことでしょうから、出来る限りのことはしなきゃあ、という思いで頑張りました。

何はともあれ、何かを残した演奏会だったことは確かなようですね。

また、夏が来ますが、今年も精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。