つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

昨日のおまけ

2010年11月09日 23時16分39秒 | 戯言
昨日東北から帰宅したが、帰って来てから今晩までの5連発いきます。

まず仙台から広島までの飛行機が、IBEXエアラインのボンバルディアという確かカナダの飛行機だったかな?

これが、乗ってみたらかなり新らし目の機体だったので、スチュワーデスに聞いてみたら、9月に卸したばかりという話。60人そこそこの小さな機体だけど、なかなかヒューンと軽~く飛んでいる感じで、機内でのサービス(飲み物、グッズの販売)がなかったのが残念だったが、快適な空の旅だったので、パチリ。



帰ってきたら、娘とママが悪~い雰囲気。
少しでも何かの足しにと、ままごとに付き合う。



次にいつ頃からかの物か不明だけど、秋の落し物満載の箱の中にいたドングリの違いに気づき、分類わけをさせてみる。実はこういうことは割りと好きな部類なようで、最近はブロックを巧みに使い分けて、いろいろな作品を発表してくれる。
先ずはこれ。



次に、昔、仙台のオケに仕事によく来ていた時に、行きつけの飲み屋さんで気に入ってつまんでいた「ほや」のしおから。「ばくらい」と言います。
生の「ほや」を食べれるようになりたくて、地元の方に相談した際に、この「ばくらい」を置いているお店に僕を連れて行ってくれたのでした。
ちなみに、これでもって僕は生の「ほや」を食べれるようになったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。