つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

雪国へ

2009年01月13日 07時49分59秒 | Weblog
昨日、県北の親戚のお寺に雪見に行ってきた。
というのも、この冬一番の寒波が来たのだ。
大朝というところだが、高速があるおかげで家から30分ほどで雪国に行ける。
境内には50センチほどの雪が積もっていたが、そのうち30センチはふかふかの新雪で、歩いたら足がズボッと埋まってしまうほどだった。長靴を用意していった甲斐があった。
たまたま訪ねて来ていた親戚の子供たちと雪合戦をしたり、ソリすべりをするためのスロープ作りをしたり、久しぶりに楽しい(童心にかえった)一日となった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月8日は ()
2009-01-15 11:51:01
ここのところ寒い日が続きますね
お元気で何よりです
2月8日には集合がかかっていますよ
今回は少し少なめのようです
先日は成人祭に出席しました(自分は30年前)若いってすばらしいですね
8日にはもっと若かったころに戻りますよ
みんな待っています
返信する
 (vcyoma)
2009-01-16 00:04:55
初めて投稿します。よろしくお願いします。
今日は関西も雪がちらつきました。
小学生の頃からの憧れの秋津智さんのブログに書いている自分を想像することは難しかったのですが。。。今、書いています。
これからよろしくお願い致します。
“雪”にはいろんな想い出があります。
今日、元成人の日が私の誕生日で、明後日17日は阪神大震災の日で。。14年前から全てが変わってしまいました。
何をどうお書きすればいいのかわかりませんが、大好きな“雪”に釣られて出てきてしまいました。
今年こそ、秋津様の生演奏に触れたいです♪様々な情報をいっぱい日記で教えてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。
応援しています♪
人生いろいろありましたが音楽に支えられてきた者より♪
返信する
コメントありがとうございます! (chisho)
2009-01-19 22:34:28
修さん

コメントありがとうございます。
今年は残念ながら、2月8日参加できないのです・・・。
楽しい会になりますように

vcyomaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
今日は少し暖かかった広島ですが、この温度差で風邪引くんですよね~。
まだまだ寒い日が続きそうです。
阪神大震災、実はたまたまあの日、僕も関西にいて経験しました。文章では書けないほどの衝撃でした。
関西にお住まいの皆様は、どんなにかご苦労なさったことか・・・また今も深い傷を負ってらっしゃることとお察しします。
あれから日本には、何度も大きな地震がありましたね。時が経てば、記憶が薄れていってしまいますが、その地で住んでいらっしゃる方々や被災された方々にとっては、決して消えない深い思いを持たれているのですよね。
コメントをいただいて、改めて考える時間をいただきました。ありがとうございました。
僕の演奏会情報は、またホームページで早めにお知らせしますので、チェックしていただければ、と思います。
僕のチェロがvcyomaさんの心に少しでも響くことができたら、こんなに嬉しいことはありません。
今後とも、どうぞ応援よろしくお願いします。

秋津 智承
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。