つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

やりました!

2009年01月17日 02時33分12秒 | Weblog
はい、久々のお料理ブログです。

今日、嫁さんがスノーボールというお菓子を作ってくれました。
それが、なかなかいけるんだなあ!
初めて作ったのにねえ。

何はともあれ、僕が好きなお菓子を、これからはいつでも食べれるのは、最高です!

ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またきました。 (y.o)
2009-01-19 22:43:48
美味しそうですね~スノーボール。
奥様もお料理がお上手なんですね!
先生には目黒のお宅で弟子一同、美味しい物を食べさせて頂いた思い出があります。
主に中華でした。カシューナッツと鶏肉の炒め物とか‥
凝り性の先生なので、本格的な料理もありましたね。
そういえば広島から新鮮な牡蠣をお持ち頂いて、
ちょっとだけあぶってたくさん食べたことも。。

九州や広島での合宿、自宅でのパーティー等で楽しい時間を過ごしたからでしょうか。今わたしも弟子たちと同じようにして楽しんでいます。


返信する
コメントありがとうございます (chisho)
2009-01-23 17:30:09
y.o.さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
いやあ、うれしいなあ

思い出してみれば、あの頃は絵に書いたような独身貴族をやってましたねえ。でも、師匠と弟子の理想の姿のようなものを模索していた頃かもしれません。
あの頃桐朋で教えていた弟子たちのなかには、今は連絡が取れない人も多いですが、みんなどうしてるんだろう? と思います。
僕もそうですが、桐朋の伝統のようなものをあなたも受け継いでくれていると思うと、何だか嬉しくなりました。

ぜひ、これからも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。