つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

確定申告は確定深刻?!

2011年03月09日 09時00分00秒 | ぼやき
この時期、かなりの方が悩まされているのではないでしょうか?

そう、税務署に申告をする時期ですよね。
うちも例外なくやっております。
といっても、僕の仕事は、レシートをひたすら貼り続けること。
意味解りますか?
税理士さんに渡す資料作りの段階の話です。
元々、我が嫁さんはこの手の事を割に得意としているのですが、今回ちょっと取りかかるのが遅かったので、この何日かでやり遂げようと躍起になってました。
僕も、出来ることは手伝ってますが、夜な夜なやる仕事としては、眠気をそそること請け合いで、一昨日も仮眠しては交代しながらやることになっていましたが、1時間半やっている間に固まってしまって、(先に風呂に入ったのが敗因のようでした)「もう寝ていいよ!」と促されてしまいました。
それでは、男が廃(すた)る!と思い、1時間半後に目覚ましをかけ仮眠のつもりで一旦寝たのですが、目が覚めたら夜が明けて久しい、既に7時になってました。
「面目ない」の一語でした。

翌日も苦難はまだまだ続き、文字通り確定深刻なのでした。

ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同情します (JIJI)
2011-03-09 23:30:59
1時間半の仮眠のつもりが夜が明けてしまったのはつらかったでしょうね。

毎年確定申告は早めに済ましてしまうのですが、今年は今日時点でまだ出来ていません。とはいっても年金生活なのですぐ書けるのです。

還付金を期待してやっていますが、扶養家族もいなくなったのでどうですかね。
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2011-03-11 09:52:38
JIJIさま

そうなんですね。
年金生活という響きは、僕にとってまだ先のようでもあり、近い将来確実にやってくるものでもあるわけで、その頃の日本がどうなっているのか想像してみるに、何だか先の見えない混沌としたことばかりが頭を巡っています。

少なくても、自分の将来には希望と夢を持って行きたいものです。

ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。