つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

恒例の行事

2011年11月05日 09時00分00秒 | 戯言
先日、毎年恒例のカキもぎをしました。



今年は、どこもかしこも柿は豊作のようで、うちも多分に漏れず沢山なりました。

家族総出で仕事を分担してやったのでした。



僕とおやじは梯子に登り枝を切ったり、葉っぱをむしったりしました。
女性陣は落ちた葉っぱを集めたり、枝を切りそろえて束ねたりしていたのですが、その横で一人葉っぱのお店をするといって、はしゃぎまわっていたのもいましたが…。

ただ、柿の実だけを残したのには、ちょっとわけありで。
つまり、食べたらいまひとつ甘みがもう少しというところだったんです。

鳥たちが少しはつまみ食いするくらいでないと、まだ早いということなんでしょうかねえ?

ちなみに、この柿は渋柿ではないので、このまま食べれます。

種類がちょっと判りませんが、サクサク固めの感じです。





ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。