つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

ふえたりへったり

2016年08月01日 11時20分39秒 | 戯言
うちのペットのぴょんぴょんは、元々いた1匹のあと、時々仲間が増えたりしたのですが、どうも新参者は活きた餌を口元まで持っていっても、微動だにしないんです。
それとは対照的に、最初に捕まえたぴょん吉は、今や割り箸を入れただけで、それに飛びつく有様で、すっかり餌付け出来ました。





しかし、活きた餌を探すのが、なかなか大変です。

今までは、シソの葉っぱやバジルに付く羽虫を捕まえてやってましたが、あまり大きくなく、大したご飯の量になってなかったと思います。

ところが、ここに来ていい餌が舞い込んできました。

それは、紫式部に付く羽虫でして、結構大きいので、ぴょん吉も満足気にしております。

いつもなら、害虫対策のスプレーをひと吹きしていましたが、今は割り箸を持って1日一回庭に出て採取しております。

いつまでも1匹じゃあ淋しいかと思い、仲間を捕まえて来ては、何も食べないので逃がしてやってます。

どなたか、カエルを複数匹飼う場合の秘訣を教えてください。

ゲロゲロー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。