つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

ん?

2009年05月23日 09時53分48秒 | Weblog
ついに、始めました。
この楽器はザッフーンという、ハワイの楽器です。
博多のわいわいバンドでは、この楽器でデビューします。



現在、暇を見つけては日々練習しております。
その昔、冗談でジャズバンドに入れてもらい、サックスを吹いた経験があったので、ホントはサックスを吹きたかったのですが、予算、楽器の大きさ、将来の展望等、いろいろ考えて、このお手軽楽器を選びました。
この楽器は、まだ一般的には認知されてないようで、誰も知らないのですが、なかなか使い勝手も良いし、何といってもカバンに入れていても、折り畳み傘が入っているくらいの感じで、メンテナンスも簡単だし軽いし、言うことないです。
ではまた

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味 (Yukiko)
2009-05-25 13:20:14
音色が気になったのでHPをさがしました。

試聴した曲が「竹田の子守唄」ということもあったためか
篳篥の音色に似ているような気がしました。
返信する
音ですか? (chisho)
2009-05-26 02:26:55
yukikoさま

あの、そのホームページで出された音はさておき、僕の音はまだまだチンドン屋の感じですので、意味もなく笑えて、それはそれで最高です!


では
なさい
返信する
お楽しみ下さい (Yukiko)
2009-05-26 16:58:39
音楽の専門家の方が
ジャンルの違う楽器に挑戦なさる事に
遊び心を感じます。
返信する
迫力満点! (waidan)
2009-05-27 23:07:56
一言
まいりましたものです!
まずはボリュームで対抗したいと思いますので、次回はアンプとやらの文明の道具を持ってまいります
しかし、お見受け、いや聴き受け致しますところ、かなり練習されたと存じます
次回も楽しみにしております。
宿題お忘れなく!keyも!
返信する
照れるなあ (chisho)
2009-05-29 22:28:24
waidanさま

いやあ、バンマスにそこまで誉められちゃあ、冗談で始めたお遊びたぁいぃ、こいつぁ本気でやるっきゃねぇなあ~。
まあ、今度も楽しみにな!
なんちゃって!

じゃんじゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。