つれづれ日記

チェリスト秋津のつれづれな日記です。

今年の抱負

2009年01月19日 23時00分19秒 | Weblog
そういえば、いつも年明けの最初のレッスンでは、弟子に必ず「今年の抱負」を言わせるようにしています。

それなのに、自分自身はというと、未だに決まっていなかった。

昨年一年を振り返ってみて、何か考えつけば良いのだろうが・・・。

そこで、何とか考えついた。
今年のキーワードは

「欲張らないで少しずつ、そして努めて笑顔を

でいきたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェロ (pekochan)
2009-01-23 15:24:23
寒くなりましたそのはず、大寒だったのですね。気分もこのへんで。
今年の抱負ですか、うーん。。。
笑みはいいですね。秋津さんのにはその場をなごませる力があります。
先日の新聞のこだま欄に、呉服屋さんでされたコンサートに行かれた女性が、やわらかで深みのある音色に感動した、と書かれて言いました。今年もなmusicをお願いします
返信する
コメントありがとうございました (chisho)
2009-01-28 08:24:32
pekoさま

ごめんなさい、お返事おそくなって

本編に詳しいことはアップするので、簡単に言い訳します。

pekoさんこそ、いつもを駆使して楽しいコメントを下さり、こちらはしっかり和まさせてもらってます。

そう、新聞の内容を知らない方には意味が判りにくいと思いますが、僕の演奏を誰かの最期か、あるいは葬送のために弾いてあげれるなんて、これもまた「演奏家冥利に尽きる」ことかもしれないですね。

pekoさんも、お早めに予約しておいてくださいね!

では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。