今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

考える乗り鉄をしてみる ~本編1~

2016年03月19日 | 旅日記
仮眠所から直行。行きは宇都宮、郡山、福島経由で仙台の手前、岩沼で常磐線に折り返し。

ちなみに戸籍上、常磐線は日暮里が起点で終点は岩沼です。

以前乗った時 クリックrightokanは亘理まででしたが、一つ先の浜吉田まで延びました。

代行バスは亘理から発車する相馬駅までの快速便と、各駅に寄る便がありまして、時間差は6分程度です。

各駅に寄りながら浜吉田から乗れないのは不可解極まりない。究明すべく各駅停車便に乗りました。

前を行く快速便。
何となくですが、国道6号線を走るので駅からかなり離れているんですな。

あくまでも常磐線の列車の代わりなんで停留所の名前とか変えられないのかな。

浜吉田駅ではなく、「浜吉田駅に最も近いんじゃないか」停留所 だね。

あとは町役場に停留所を設けたりして利便性をはかっています。


ここは津波を避けるため高架にしたんでしょうかね。
でもたまにホントに駅前まで行くときがあります。


相馬駅に着き、

不通区間の駒ヶ嶺の駅名表示が隠されています。


ふた駅ほど列車に乗って原ノ町駅へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿