今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

考える乗り鉄をしてみる ~本編2~

2016年03月20日 | 旅日記
改めて書くと、浜吉田~相馬間は津波に因る路盤の被害、原ノ町~竜田間は原発事故による帰宅困難地域に指定されたため、線路があるのに走れない状況下にあります。


よって原ノ町~竜田間の代行バスは1日2往復。
所要85分でトイレ休憩なしのノンストップ便です。

浜通り交通という福島のバス会社で、ガイドというか案内係も乗務。






テレビで見た汚染された土の入った黒い袋の山、廃墟と化したコンビニやゲーセン、私は海側に座ったのですが、海に向かう道路と言う道路、大型店の駐車場の入口さえも封鎖してました。

段々暗くなってきて、街灯は灯っても、家が明るくなることはありませんでした。

意外と利用者が多い。途中乗車はないので原ノ町から水戸方面に行く人たちです。

放射能測量計がここが他と違うことを表している。

竜田からいわきまで普通列車に乗り、〆は特急。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-03-21 15:55:10
まだあちらの人は放射能測量計を
使用して生活してるみたいですもんね~
除染もどこまで出来るのか。。。
出来る場所と無理な場所ってありそう
返信する

コメントを投稿