今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ネタ埋め画像が見つかった

2013年03月17日 | 日記と飯とうちの猫
自分のダイエットはしなくても、パソコンのダイエットはしているすけたろですよ。

容量の多いHDを繋げたとて、常にスリムの方向に向かっていかなくてはなりませぬ。

たまには「これなんだっけ」というフォルダも開けてみては。

そんな昨今、にょーぼの撮影のケータイ画像のフォルダを整理しました。
存在は知っていましたが、もうすぐあの時が来るのでそれに合わせてなんかやろうと、開けました。

通し番号で1200枚程度。でも画像にかなりダブりがあります。機種変してデータ持越しでコピーしたのとかいろいろ重なってきたのかな。消失させたくないから必要以上にあっちこっちにデータ置きますよね。

で現在スライドショーに向けて仕分けとダブりの削除をしています。

しかしauの画像サイズで854*480ってあるんだけどなんだろうね。基本3:4でしょ、854って整数で割り切れないんだよなぁ…。そこいらもトリミングしておかないと、854が基本サイズのなっちゃうからね。


スライドショーで流すだけではもったいない、ジワリ画像(すけたろ判断)もありました。

2008年10月なので、武蔵とふうりんシスターズのどちらかですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-03-18 00:04:08
そっか~奥様の撮っていたのもあるんですね。。。。
また紹介してください
武蔵くんとふうりんシスターズちゃんも元気なのかな~
返信する
Unknown (百合子)
2013-03-18 13:21:52
わぁ可愛い♪ワンコもいる(^▽^)犬も好きです
手前は仔猫ちゃんカナ
そうそう、カメラで撮った画像、いっぱいあります
新しいPCにしたいけれど、それ等のファイルを整
理しかり移すのが面倒で・・(^^;)
旦那さんがPCに強いと良いですね
返信する
Unknown (kchin)
2013-03-18 15:28:45
うわ~武蔵君久しぶり~
元気にしてるのかなぁ?
ふうりんシスターズ、めちゃちっこい~可愛いね!
返信する

コメントを投稿