今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

初めて食べることができた

2024年03月16日 | 日記と飯とうちの猫
明け。次の休みまで5連チャン(・へ・)イクナイ!
世間では当たり前なんだろうけどね。楽な作業だといいな。

今夜は会社裏の現場で線の張替え。
線を巻いてあるドラムを載せたトラックの3番目。
電気を逃がす装置の取付が唯一の仕事だ。

準備はジャッキというドラムを宙に浮かす器具に
ドラムを組み込んで線の癖を直せば大体終わる。

一部は昼間に親会社研修施設に訓練施設の改修に行っている。
このメンバーの夜間作業は無し。当たり前だけど。
メンバー的に選ばれなくてよかったけど、
夜勤なしは魅力だな。ただ手当はないけど。

照り焼きチーズインハンバーグ

近所のスーパー、このチーズはあと乗せのスライスチーズ
九州チキン南蛮

Hotto Motto。前から食べてみたかったけど、タルタルソースが
かかっているのが気に入らなかったので、ソース抜きを頼んだら
別添のソースをかけるらしい。メニューはかかっているから
店で掛けるのかと思った。勿論それを断って甘酢ソースだけもらう。
甘酢とあって酸っぱくはない。
唐揚げとなると片栗粉になるが、南蛮は小麦粉を使うので
分けて呼んでいるようだ。本来南蛮酢という甘酢に漬けたのを
揚げるようだが要点を残して簡略化しているみたいだ。
今日も点呼時間が遅いがいつも通り寝ることにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿