今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

防寒対策

2013年01月27日 | 日記と飯とうちの猫
明日休みなので今日は昼間は帰らず、仮眠所でマターリしようと、昼飯も惣菜を詰め込んで夕飯と共に持参、゛完全引きこもり態勢゛を取る筈が、夜中のあまりにも厳しい冷え込みに対策を取らなければならないと感じました。

今は肌着に作業ズボンだけ。靴下は二重履き。
スネから大腿部付け根までは生地一枚というわけです。

しまむらに行きました。 …980円…安くないな~。家に一昨年福島に行くとき買ったものがあるから、そんなに高くなくていいんだけど。

レギンスはいかほどに?
でも売り場を回る勇気出ず。

780円のを見つけて今度はダイソーに。

100円のタイツでもいいんじゃね?

でもトモダチ曰く、デニールは70は欲しいと。

80があるじゃん。

でも…前閉じてあるし。出すのに時間かかりそうだし、まずLサイズまでしかないので止めました。

逆にズボンの上に着る物も売っているし、洗濯頻度を考えれば肌着より低いからそっちかな~とも思いますが、機動性から言うと薄くて暖かい肌着に軍配が上がるわけで、どちらも一長一短なんです。

ところで明日朝も雪とか予報出てますがどうなんでしょうか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-01-28 00:40:21
もうそろそろかな?
冬ものもセールになるから
そういう時に来年のを買うのもいいかも
猫ものは特に
セール狙ってます^m^
空気が入らないようにすると暖かいですね
返信する
Unknown (百合子)
2013-01-28 15:50:32
下半身は暖かくした方が良いですよね
そうそう、ちょっとお高くても今は薄くて暖かい
素材のが出ているからね
私なんて、毛糸のパンツまで穿いてます(^^;)
猫さん達、どちらも可愛いですネ
返信する
Unknown (kchin)
2013-01-28 16:50:55
おつるちゃんむっちゃカメラ見てますね~かわいい^^
冷えは身体に良くないから、でも動き安さも重要だから少し高くても両方満たされてるのがいいですね^^
返信する

コメントを投稿