今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

5年目に入った

2013年01月30日 | 日記と飯とうちの猫
多分だけど、28日辺りで丸4年が経ち、5年目に入ったと思う。

そんな昨夜の作業が終わり、帰ろうとした時、作業車に引っ掛けて踏切の遮断棒を折損させました。

これだと無理な進入の果てと思われがちですが、、ひとつ盲点がありました。

踏切って道路から見て左側が早く閉まるのはご存知ですか?

線路内への立ち入りをさせない為ですが、作業車もその左側からしか出られない仕組みになっていて、警報器が鳴り出して4秒で下り出して通り抜け切れずに接触しました。

その後が大変で、事情聴取に4時間、うち聞き取り側の報告書作成が3時間30分、釈放されてから仮眠所で1時間の対策ミーティング。

開放されたのは15時頃。
勿論寝ていません。

シャチョは特殊な踏切でのことでおとがめはなかったのですが、対策など時間を費やさせてしまったのは事実です。

5年目に入った途端の悪夢でした。

気晴らしに動画でも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪お~い中村君♪)
2013-01-31 17:01:46
それにしても
15時間とは長いですね もっと簡素化出来ないんですかね
怪我人が出た訳でもなし
確固としたものにするってのは解るけど
やっちゃった瞬間の心境は如何なもんだったでしょうか
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-31 18:35:27
大変でしたね
大事故にはならなかったから
それは良かったけど。。。。
動画見ました
ちびはまちゃん遊んでるけど
イマイチなノリ?!
主人が猫と遊ぶ時と似てます・・・・・
返信する

コメントを投稿