今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ささやかに

2013年03月21日 | 日記と飯とうちの猫
昨日は祭日と共に彼岸の中日であったと。

墓参りに行けないトモダチが亡父の写真にタバコを添えたと聞いて、私も何かしないとと慌て飾りました。



仏花もありますが、もっと明るい色でいいのではと。

仏になるには早すぎたし。

でも肉体はまだ日本歯科大にあるし、魂は天に昇ったろうし…。

一回坊さんの話しでも聞くかの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-03-22 00:00:11
花も好きだった花や
誕生月の花とか色んなの供えてもいいですよね
(ダメなのかな?)
もいちちゃんには缶詰のろうそくとかね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-03-22 00:01:23
もいちちゃんじゃなかった、
ぷぷぽちゃんだった
ごめんね、2ニャンとも~~_(._.)_
返信する
Unknown (kchin)
2013-03-22 17:33:58
仏花じゃなくても好きだったお花や色とりどりのお花でもいいですよね
奥様も嬉しいと思います^^
返信する
Unknown (百合子)
2013-03-22 19:51:47
そうですね、皆さんのおっしゃる通り生前お好きだった花とか
やわらかい明るい色のお花なんかが私だったら嬉しいかも。。
お彼岸は親族がお墓参りに来るかもなので・・跡取りの嫁とし
ては、慌てて墓掃除をしてお花を供えます(^^;)
お彼岸の時期って、あの世とこの世の距離が近づくらしく・・・
他界した親族の夢をよく見ます
夢の中ではまだ死んでなくて、普通に一緒に生活してたりするの (^m^)
返信する

コメントを投稿