今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

GWは異変に気付こう

2023年05月05日 | 日記と飯とうちの猫
今日はラックへのステップを進めないといかんなと昨日考えていたことを現物合わせてやってみた。
小ラックを壁際に置き、縦に2か所に板をはわす。左の方は大ラックの棚と平行にステップを付ける。右は棚と棚の中間に付けるようにすればいいなと考えていてふと、
おつる行方不明 玄関とか開けていたけど外には出ていない。
前夜右のほっぺ、下あごがお多福みたいに膨らんでいるのを発見した。これはなんだ?歯茎腫れてんのか?
ちょっと気になるなーで今日。

後で気が付いたが今朝の正面撮りで腫れているところが赤くなっていた。
 
ふと見渡すとおつるはトイレに出て来ていてベッドに寛いでいたので腫れたところを見てみると
 
*次の画像は傷口、血液が写ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 


何でこんなに破れ?ているんだろう?表面に傷は無かったから内側からなんかあったのか。これはもう病院に行かなければ。

休日だったが18時位ならと、あと3時間。ケース出さないとなと思っていたらおつるが消えた。どこに隠れているのだろう。猫は自分の体調を理解して敵に分からないように身を隠すというが、12年家にいて敵もないんだが猫の習性は家にいるだけじゃ無くならないのか。
 
10分前になっても見つからずキャンセル。LINEをやっているとのことで画像を送る。
 
明日出てきたところを捕獲してケースに入れることにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿