今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

富山便り32日目+シッター便り18日目

2013年09月28日 | 富山便り 2013
線張りが続いてますが、うちはそういう会社なんで当たり前~当たり前~ ←今ごろ?

実は若手が刃物で怪我をしましてね。なんでも指が6本になったとかならなかったとか。

我々は電工ナイフという力を入れれば切れる物を使ってます。

要はコードのビニル部分だけ切るのでスパスパ切れちゃコードが無くなっちゃいます。

でも若手はカッターを使ったんですな、まあ仕方ないんですけどね、入社してからずっと富山なんで支給されてないんですよ。

しかしカッターの方が馴染みがあると思うんですが。

今は刃物の使い方は家で教えないんですかね。

シャーペンが主流だし学校は彫刻刀を使った授業はあるのかね。

親がうるさいんだろうね。




おつるは相変わらず。ちびはまは削り節は手からは食べなかったとか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-09-29 01:25:58
ちびはまちゃん相変わらず出てきてないね
早くすけたろさんの富山終わって
2ニャンもストレスなくさみしくなく
暮らせるといいなー
うちも手からは食べません
食べるのヘタだし(^_^;)
返信する
Unknown (kchin)
2013-09-29 22:40:36
ひぃっ(°_°;)(; °_°)
6本て指がまっぷたつ?!
酷いことになってないといいんですが!
返信する

コメントを投稿