今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

富山便り33日目

2013年09月29日 | 富山便り 2013
今日は休みでして、どこに行く気にもならず部屋でゴーロゴロ。

でもそうもいかず、実は原チャより先に通勤用のチャリがパンクしてまして、パンクのまま無理に運転したのでチューブも破損させました。それが3連休前。

戻ってきて仕事だったんでしばらく放置。んで今日直しに行くことにしました。

近くにもチャリ屋あったんですが何しろ地方都市、人が休む時は自分も休む商売が多いというイメージが強く、まずは修理も受け付けるホームセンターに行きました。

「1日2日預からせてもらいますが…」

はぁ?ただの仲介かよ、それともできる店員がいる店に送り込むのか?

ホームセンターなら日曜休みもないと思ったけど、これではたまらんので探しに探して見つけたチャリ屋は隣の市。5500円。タイヤとチューブですからそんくらいは覚悟してました。

帰りに寄った店で買ったもの。
坂本竜馬は別にいいんですが100円なので買いました。
どう触っても市販のアイロンプリント紙を貼ったもの。
どこでどう仕入れてきたのか…。


猫のガチャガチャ数多かれど、ネーミングでは日本一か。

「ここは俺がくいとめる!! お前は先に行くニャー!!!」

吸盤が付いていて倒れるのを支えている構図になるわけですが、ケータイに貼ると撮影できないのでタバコで。ちょっと左が浮いているのがわかりますよね。

そして休日が終わる。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-09-30 14:58:32
修理で5500円なんだ^_^;
自転車元の金額はいくらかな?
私なら新しいのに買い替えてる値段です
自転車私もこの間パンクしてる~って思ったら
虫ピンが劣化してたので
主人が取り替えてくれて
バッチリ直りました
このガチャガチャいいなーと思いつつ
スマホじゃないからやってない
返信する
Unknown (kchin)
2013-09-30 16:41:05
自転車の修理結構するのねー!
今は1万円でも自転車売ってるから考えちゃいますね
くいとめてる猫ちゃん爆笑だね(^O^)
返信する
Unknown (百合子)
2013-09-30 20:37:28
スリッパ、めっちゃ可愛い~^^
先に行くニャ~、より先に行けニャ~
の方が良い気もするけれど
     笑わせてもらいました。。
返信する

コメントを投稿