今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

手当なき労働

2023年09月22日 | 日記と飯とうちの猫
今日は仕事はある。しかし夜勤ではない。開始は13時。
なので余裕をもって"出勤"したところは

新幹線などが見下ろせるところ。白いのはガラスに反射している同僚。
親会社が年に2回、安全をテーマに講演会をしているのを真似して、
当社も似たようなことをしている。

会議ではないんでジーパン👖でもいいが、上は襟付きでサンダルとかは不可の
ドレスコード。ワシはジーパンに黒シャツにした。

予定より20分延びて終了。シャチョ喋り過ぎ。他も強弱のない平たいトークで
寝たいくらいだった。

その後は懇親会があるんだが、事前に欠席の旨伝え一団と離れる。
酒飲めないからね。別に懇親しなくてもいいし。

電車乗れるのはいいけど昼間だから基本給内なんだよな。

月例の都内での用事を済ませて
中華丼   

台湾飯店で夕飯を食べて解散。
交通費を請求するためまた会場最寄り駅まで戻ったが
帰宅ラッシュにはまった。

雨は気にならない程度に降っていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿