今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

この投資はムダにはできない

2015年01月25日 | 日記と飯とうちの猫
うちのテレビにはUSB端子があり、HDDに繋げば録画ができます。

しかしこのHDDはテレビ専用になってしまいPCでは認識しない。

しかも録画中になると電源が切れない、途中で切ると初めから見直さなければならない。とか制約がある。

番組を1つのファイルとして保管するにはどうするか。

PCで録画するしかない。

チューナー内蔵B-CASカード付きPCを買う。

BuffaloやI-Oデータから出ているチューナーソフトを入れる。

どちらも投資としては高い。

そんな時、

USBに差し込めばテレビが見られる。本体のアンテナを外し、同梱のコネクターケーブルをアンテナケーブルにつなげれば安定した電波で見られるはず。

録画も予約も出来て送料込み500円

ソフトをインストールしてアンテナコードをテレビ用とPC用に分配器を介して起動すると・・・、

上がPC、下がTV。
同じコードからなのに見事なずれ。まあ同時に見ないからいいんだけどさ。


しかしフル画面ではアダルトでなくてもモザイクだらけ。この大きさでクリアーに見られます。

所詮はノートパソコン用なのかな。

だけど録画したものはファイルだからどうなるのかな。
そこいらはまだ録画してないのでなんとも。

もともとテレビは見ないほうだからこの時点で燃え尽きたか。

テレビで録画したのはこれ。何とか残したいけどどうすれば抜き取れるのか・・・。

意外なことに続く。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-01-26 16:20:07
こういうのって全然わからないんですよねぇ
うちは2つで録画してます
1つはBSが録画出来ないので
それを録画すると時と主人と録画が重なると
2台で別々の番組同じ時間に録画してる
返信する

コメントを投稿