きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「あけまして おめでとうございます」

2020-01-02 09:29:11 | 日々の暮らし

  この絵は 箱根のロープウエイから眺めた 富士山です。


新年あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。
ブログを通じて 楽しい交流ができるといいなと思っています。


さて 今年はどんな一年になることでしょうね。
元気に 前向きに暮らしていきたい。
ということくらいしか 浮かんできませんが~

ずっと続けている おけいこごとも
頑張って継続していきたいです。
昨年 ちらっと書きましたが
4年続けている マンドリンの個人レッスンの発表会にも
初めて参加することにしました。
古いけれど とても響きの良いホールなので
自分の弾くマンドセロの音が きれいに響いてくれるといいなあ~

ケーナのコンサートも2月にあります。
これは その他おおぜいで 同じ曲を吹くので気が楽です。
服装は自由なので なにを着ようかなあ~と
あれこれ考えるのが楽しみです。


母の施設への訪問も できるだけ 楽しい時を過ごせるように。

お雑煮は
夫の家では 赤だしみその雑煮ですが
息子達も私も 私の実家の ぶりのすまし雑煮が好きなので
今年は 朝だけ 夫の方の味噌汁仕立てにして
昼は 母も一緒に ぶりの雑煮にしました。
今朝も ぶりが残っていたので 同じもの。
明日は 鶏肉の あっさりすまし仕立てのする予定です。

例年 二日の夜は 実家もしくは ホテルバイキングで
母や姉の家族と一緒に祝っていましたが
今年は それは無いので 二人で ひっそり あっさり夕食にしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスは終わった」 | トップ | 「冬枯れの公園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿