きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「やつらは 猫除けが好きなのか?」

2024-05-23 19:58:20 | 日々の暮らし

忘れた頃に

やつらは やってくる。

いや 複数ではなく 単独行動かもしれない。

 

これまで 目撃した

我が家の庭への侵入動物は

数年前に イタチ

たぶん 昨年は アライグマ

子供なので 姿は可愛いけれど 獰猛らしい。

庭を通り過ぎるとき 目が合ってしまった。

ニクイことに 可愛い顔をしている。

 

そして 昨日の朝

猫除けの小袋が 二つ

玄関先に並べてあった。

割と分厚い ビニールの外袋は 食いちぎられていた。

夫の仕業では ないと 言う(笑)

 

なんで なんで なんでなの~?

 

イタチやアライグマは たぶん ネコの仲間かもしれないので

猫除けを買っておいたというのに

それを わざわざ 自分で出して 並べてる!

猫除けスプレーは 割と効果があるのだけれど

結構お高いので こちらの方を買ったというのに。。。

 

木酢液も 動物除けに効果があるというので

それを 塀などに撒いておいたら

塀にシミがいく。 と 夫に文句を言われた。

ごしごし こすっていたようだけれど

ニオイは 残っていたので 良かった。。。

 

以前は 肥料の袋も 食いちぎられていた。

やめてほしい。 うちには来ないでほしい。

やっぱり 高くても 猫除けスプレーを買おうと思う。

 

 

 

山陰~岡山北部を 列車旅してきました。

鉄っちゃんの夫と共に。。。

旅の記録は こちらに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「強風吹く昼下がりのできごと」 | トップ | 「やっと任期終了」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿