きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「冬枯れの公園」

2020-01-04 18:08:07 | 日々の暮らし
今日は 今年初のスーパー行き。
スーパーまでは10分足らずの道で
今 楽しみに眺めて通るのは
新築中のお家です。

古家を壊して 整地して
今では 外観がほとんどできあがっています。
この工事の進捗状態を眺めるのが とても楽しいのです。
とても大きくて ちょっと風変わりな設計なので
一般住宅ではないかもしれません。

スーパーでの買い物は 配達してもらえるので楽ちんです。
帰りは急な坂道なので もう この年では(笑)自力で持ち帰るのは
無理なのです。
今日は久しぶりに 公園を通って帰りました。
何か花が咲いていたらいいなあと デジカメを持参しています。

公園は 以前はうっそうとした森でしたが
近所のオジおじいさん達が あれこれ手を入れてくれて
風通しの良い 心地よい それでいて 自然のままという感じの
公園になりました。

今は 冬枯れ状態の公園ですが
春になったら 色んな花が楽しめます。

今は さざんかだけ~
でも 我が家の花に比べて とっても元気良いようです。

いつも公園を手入れされている ご近所のおじさんがいて
今度 ここに ヒガンザクラを植えるのだと 教えてくれました。
楽しみです~(^^)/












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あけまして おめでとうご... | トップ | 「おけいこスタート2020」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿