きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「心が ざわざわ」

2024-05-28 14:02:37 | わたしの心

今日は 近畿地方にも大雨警報が出ていて

昼前後が かなり強雨になるそうだったので

マンドリンアンサンブルの練習を欠席しました。

 

新曲を練習するので 行きたかったのだけれど

大雨の中 楽器を持ち運ぶのも大変だし

帰りのJRが止まってしまったら~と思ったので

出席を断念しましたが

それでも 行ったら良かったかな~と 

少々心残りだったので 練習時間の終わった今は

ちょっと 落ち着きました(笑)

 

今日は 兵庫県の西の方のメンバーも欠席されたので

お仲間がいてくれて良かった。。。

 

旅行で休んだことはあるけれど

病気で休んだことはないです。

コロナ禍では 不安の為 欠席したこともありますが。

 

ま これは すぐ忘れてしまえる出来事です。

 

 

それとは別に

長年お世話になってきた 日本画の先生が

思いがけず お亡くなりになったのです。

5月の初めの おけいこには 来てくださって

先生の顔色が悪いよねえ しんどそうねえ~と 

言っていた矢先のことでした。

高熱の為入院されていたのですが。。。

34年間 教えて頂きました。

 

習い始めた頃の作品です。

 

兵庫県・出石の辰鼓楼(しんころう )です。

明治時代初期の時計台です。

 

今描いたら もっと上手に描けるのだろうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっと任期終了」 | トップ | 「昨日 電車の中で」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2024-05-29 18:00:30
昨日の雨風はすごかったですね
電車が止まってしまったら本当に大変なので、いい判断だったと思います
電車はともかく、暴風雨の中を歩くだけでも辛いのにその上楽器があるんですから

長くお世話になった先生とのお別れは残念ですね
たくさんの思い出と、作品が残りましたね
返信する
大雨 (きさら)
2024-05-29 21:31:18
シルベスさん

今はコンサート前でもないので
まだ良かったです。
台風も発生しましたし
これからのシーズンは お天気が気がかりですね。

これから自分の絵を眺める度に
先生に言われたことを思い出すことと思います。
返信する

コメントを投稿