道産子チャリダー

自転車の練習記録

手稲山

2018-08-25 19:21:24 | 練習
今日はロング系の耐久練の予定だったが、台風がくそスライスして北海道へと向かっているため午後から手稲山でバトル練になった、

午前中は

チャンさんと昼飯、
次はジンギスカン行きましょう!
ご馳走様でした

チャンさんとチャリ屋巡りをしたあと手稲山へ

虹が出てる🌈

麓〜恐竜1本🦖
橋〜頂上2本
麓〜橋1本

今日は思考を変えてケイデンス走法を試す。
ローラーで高強度×ハイケイデンスを3回ほどやっていたので外で走ると気持ちよく足が回る。

パナソニック号に変えてからケイデンスを上げるとなんか進まない特殊な感覚があったが今日はそれがなくいい具合に進んだ♪

原因は後ろ脚の残り方と重心の置き方だろう。
この前サドルを少し引いてから脚の自由度が増して脚を抜けるようになったので脱力でペダルに上手いこと荷重がかかっていい感じなのだ。

練習内容的には珍しくザキさまをはじめノリちゃん、マキノと同等の走りが出来たかな。
こういう内容の練習を続けていければ本番でも自信になる。
練習の疲労なのか皆さん疲れていてわたしだけ謎のフレッシュさが活きたのかもしれないが良い練習をさせてもらったぜ

練習終了間際にハプニングがあったので道徳の勉強をした

さて、カレーを食うぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿