道産子チャリダー

自転車の練習記録

岩手日報杯 14位

2018-05-06 18:45:52 | レース

チームも変わり社会的立場も変わりシーズンも変わってからの初戦!

結果
14位 キャハキャハ✨

目標
もちろん自分で優勝←
チームのユーキの優勝

作戦
・基本他力本願
・奥山のリードアウトからユーキ発射
・逃げからの奥山小集団スプリント(そんな脚あるのか?)

展開
今年はローリング無しのヨーイドン
トシさんが行くのでついて行く。
後ろをチラ見されたけど早速辛いので見なかったフリをする。

そこからなぁなぁでこなして4、5周
脚も回ってきたので何周目か忘れたけどここらで一発行ってみようか?と考えているとマントラの親分様が行く、奥山も便乗して二人逃げに。
ホシなマコトさん、金子さんも含むそこそこの逃げになるが県道終わりで吸収。

走って見た感じスプリントは掛からなくても一定高強度ならイケるのか?という感じなのでなんとか逃げたい。
そのあとも2、3発アタックして踏み続けるがそもそものスペックが低いので集団に引き戻される笑笑
(結果無駄足なのよね)

残り四周?だったかここらで右足内腿の筋肉にエラーが起きるww 奥山の意思と関係のない収縮をするではないか!
脚をぶん殴って直しスプリントに備える。

ラスト周回の県道
ゆーきをひいて集団先頭を目指す。

基本的にカネコさんトシさんの後ろから上がろうかなって考え。

最後の右90度を終えて後ろを確認、ユーキが行方不明。
さっきまでアシストするぜと息巻いていたがどうやら今日は私の日らしい。前にトシさん、ハタケさん。これなら安全に航路は開かれる!?
と思った矢先左から何者かが接近!
奥山に備わっている安全装置が働いてブレーキからの横移動で交わしたものの既にスプリントは始まっており勝ち目無し。
タラタラゴール

スプリント直前盛大に減速してしまいすいません…
特に自分の後ろにいたカネコさん、クマタさんにはめちゃくちゃ迷惑だったかと…
すいませんでした😵

ちなみに具体的に書いていないところは集団最後尾でジェル飲み込みながらヒラヒラしていたので書けないのです…笑笑

反省
・脚と気持ちの差が開きすぎていてイケるぜよ!ってイケてた動きが全くできないのでボチボチ練習量増やしたい。

・デブなので運動する

・パワーメーター導入後初のレースだったが、感覚と数値がいい具合にリンクしていて今シーズン最も調子の良い状態でレースに出れたのでその辺は収穫だと思う。

・今期初レースなのでコーナー、選手との間隔全てにおいて慣れないというか違和感ありっぱなしなので実戦のイメトレが大事。

感想
今シーズンの練習量は例年の約半分なのだが、今日は予想以上に走れたので正直満足笑

今回はゴール前、落車回避という形でブレーキをかけてしまったが、何事もなくスプリントしても良い順位にはならなかったような気がする。
→脚に一切のキレがない。

とりあえず現状自分がどんくらいの強さなのかを確認出来たのでここからが本番って事で!!





yamさん補給ありがとうございました!!!


ハタケさんにトシさんにイトーさん、仕事しながら練習もしている凄さが今になって分かると同時に大学生の時もっと出来た説も浮上するが周りに目標となる方がいるので今後はそこを目指して超えて行くのみ!

50歳で体力的にも衰えがきているであろうイトーさんはマジで凄い…笑笑

五月病もぶっ飛ばして明日から頑張ろうと思えました♪

いやー疲れたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿