Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

椰子乳虫卵入

2008-03-02 16:00:50 | food
富澤商店でカラフルなタピオカを買ったので、さっそくタピオカココナツミルクを作ってみることに。
ちょっと水にさらしてから、鍋で1時間ほどゆでます。

お湯から上げたばかりの、もっちもちのタピオカ。色きれい。

母に「虫の卵みたいじゃない?」と言ったら、「うん。っていうか、そのものだね」との答えが。
そんな母は、庭でナメクジの卵を発見してました(透明でツヤツヤ光ってて美しかった)。

これ(卵じゃなくてタピオカです、念のため)をココナツミルク(ココナツミルク+牛乳+水+砂糖)に入れて混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
いちご、キウイ、ブルーベリーとあわせていただきました。
タピオカがちょうどよい硬さにできて、満足!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿