Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

夏の館山2

2012-08-02 08:43:00 | travel


翌朝は、無事オリンピック開会式に間に合うよう起きることができました。

その後、お風呂を全種類制覇!
露天風呂気持ちよかった~。

そうこうしていたら、ちょうど朝食の時間になったので、
またレストランのテラス席で美味しい朝食をいただき、
(シナモンのパンとスクランブルエッグがすごく美味しかった!)
部屋でちょっとまどろんでからチェックアウト。

チェックアウト後も13時までプールを使うことができるので、
またプールへ~☆


宿泊客がカップルだらけだったため、プール内もいちゃつきパラダイス!
(って、そんなに何組も客いなかったけど…)
彼女を浮き輪に乗せ、顔を近づけたまま延々と泳いでいたカップル(何を語り合っていたんだろう)、
「もうっ、カメラ濡れちゃうじゃーん☆」って言いながらツーショットを撮っていたカップル…
いいもの見せてもらったな~。
そういう空気にあまり免疫がないので、なんかこっちが照れましたが。

プールで優雅な時間を過ごして、水着を脱いだら、けっこうアトがついててビックリ!
こんなに焼けたのすごく久しぶりかも。

このホテル、こじんまりしているんですが、各所の作り込みがしっかりしているというか、敷地内が南仏の雰囲気で統一されていて、別世界感にひたることができて、すごく良かったです!
(入り口では、フランス男子が「ボンジュール」とか「ボンソワ」とか言ってくれる!)

お風呂が貸し切りで朝10時まで好きな時に入れるのもいいし、
プールやハンモック、図書室や漫画室、畑など、遊んだりのんびりしたりするスペースがいろいろあるのも嬉しい。
さらに、フロントで麦茶やコーヒー、スナック、アメニティなどを無料でもらえたり、部屋で炊くアロマオイルをもらえたり、細かいサービスも心憎い。
私と同い年のホテルとは思えない程メンテナンスも行き届いていました。
(ただ、部屋の空調が古くて、ちょっと暑かったけど…)
館山行く方、オススメです☆
ちなみに、このホテルの名付け親は、開高健氏だそう。


ホテルを出て、近くにある「南房パラダイス」へ。
“千葉県最大の動植物園”。


しかし、殺人的に暑かったせいからか、とにかく人がいなくて…。
この暑い日に温室巡りって…なんか間違えた…??
ってちょっと思いましたが、

9年に一度しか花をつけないという皇帝アナナスがちょうど開花してたり、


たくさんの蝶が舞う中を歩けたり、


大好きなサボテンに出会えたり、



思わず胸がキュンとなるような展示コーナーを見れたり、


したので、よかったです!
至る所で脚の長い蜂がぶんぶん飛んでて、無駄にドキドキしたけど…

さらに動物コーナーへ向かい、

おしゃれなエミューさんとか、


ラブリーすぎるゾウガメとか、
(なんかもそもそ食べてた)


夏バテかと思ったら

突然ヤギといちゃつきだしたヒツジとか、

(その直後、ヤギがすごい勢いで大量脱糞&放尿。糞の中にヒツジを残して歩き去った。切ない…)

見てたら…

!!!
私いたーっ!!!
「苦手なことは運動」って、一緒だ!
「ミニ」って誰??

と、なんだかんだ楽しみました☆
(結局「サンゴ」がどのヤギかは、見分けがつきませんでした。みんな顔似すぎ)
最後に売店でマンゴーソフトクリーム食べてクールダウン。
食べなかったけど、ドラゴンフルーツのソフトクリームなんかもあった。

パラダイスをあとにし、
お腹がすいてきたので、たまたま見つけた活魚料理屋さんでランチ。
メニューが多くてさんざ迷ったのですが、
私は、刺身の漬け丼、

お友達は、三色鯵丼をチョイス。

それと、イカのかき揚げと穴子の天ぷらも。

どれも美味でした。
最近、天ぷらが好きすぎてヤバい。

みそ汁は、昆布の一種かじめのみそ汁。
ねばねば好きにはたまらない感じだったんだけど、あまりにもねばりがハンパなくて、
食べていてなんだかちょっと疲れました。


それから、以前あまりの混雑で早々に退散した木更津のアウトレットパークに行って、
マザー牧場のソフトクリームを食べました。
本日二度目のソフトクリーム。
ブルーベリーミックスと、キャラメルナッツ☆

ブルーベリーのほうが好みだった。

アウトレット内でキッチン用品などの買い物をして、
途中で海ほたるに寄ってデハラユキノリさんのガチャガチャをやりまくり、
東京に帰ってきました。


短かったけど、大充実の休日でした~☆
いいホテル見つけてくれたお友達に感謝。
館山、ちょっと寂れてる感もあったけど、のんびりしててどこか南国感もあって、好きだったな。
また行きたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿