Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

冬の伊豆

2012-01-03 16:31:31 | travel
年末、お友達と一泊で伊豆に行ってきた。

天気がとてもよかったので、道中、富士山がキレイに見えました。
富士山写真撮りたかったけど、うまく撮れず…。
てゆか、富士山って写真で見ると何かイマイチですよね…。

途中、パーキングエリアでうどんとミルクジェラートを食べたりして、
お昼過ぎに、宿泊先の、中伊豆「ホテルワイナリーヒル」に到着。

日帰り温泉施設が併設されているホテルだったので、さっそくお風呂へ。
男女共同の水着エリアと、男湯、女湯の3エリアに分れていて、まずは水着エリアに行ってみました(一応、ビキニ持っていっていた)。
時間が早かったせいか、まだ誰もいなくて、貸切状態!
青空の下、気持ちよく露天風呂を楽しみました。

その後、中のお風呂でじっくりあったまってから、これまたホテルに併設されているワイナリーの見学へ。
ここ、SIDAXがやっている施設で、オーナー・志田氏のワインコレクションが見られたりします。
年末で工場がすでにストップしてしまっていたのがちょっと残念。
あと、広大なぶどう畑も、ぶどうは一粒もなく、オール枝だったけど。
一通り説明を受けたら、いよいよ試飲タイム!
無料試飲コーナーのワインたちを小さいグラスで飲み、さらに、有料で試飲するプレミアムワインコーナーにも手を出し、飲みまくっていたら、15分程で、お友達も私もふらふらに…。
私、ワインには特に酔うんだった…。
よたよたしながら、シャトルバスでホテルに戻り、夕食まで部屋で爆睡。

夕食は、しゃぶしゃぶ&バイキング。
カニとか天ぷらとかカレーとか静岡おでんとかチョコレートフォンデュとか、カオス!
でも、カオスなバイキング大好き☆
なぜかしゃぶしゃぶより、ブリ大根が美味かった。
オリジナルワインが飲み放題だったけど、もう飲めず…水飲んでた。

それから部屋でひたすらテレビをだらだら見て、もう一回温泉入ってから(このときも、すきすきで貸切状態)寝ました。
幸せ☆

翌日も、もちろん朝食バイキングを全力で食べ(こういうとき、パンとごはん両方食べるタイプ)、チェックアウト時間ギリギリまで温泉。
それから、修善寺のほうへ向かいました。

修善寺は、大昔に一度親戚と来たことがあるらしいけど、全然記憶にありませんでした。
川沿いに古い建物の旅館が並び、ちょっと小道に入るとレトロな射的場なんかがあったりする、風情のある街並み。足湯もあった。

ほんとはお蕎麦を食べたかったんだけど、朝食を満腹食べてしまったので、断念。
事前に美味しそうなとこを調べてあった温泉饅頭を買って、帰途につきました。

買った温泉饅頭は、以下の2軒のもの。
ひとつ目は「狩野庄 紅谷」の。

薄めの色の、なめらかなこし餡と、こぶりでもふっくらとした食感の皮が美味。

もうひとつは、「源楽」の胡麻饅頭。

濃厚な胡麻餡がぎっしり詰まった、真っ黒のお饅頭。

胡麻餡好きにはたまらない味でした。

帰り道に御殿場のアウトレットに寄り、昨日のしゃぶしゃぶがちょっと物足りなかったため、リベンジでしゃぶしゃぶをたらふく食べて、帰りました。