地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

東京でM2.6 青森県東方沖でM4.8

2018-07-02 04:56:13 | 日記
 いよいよ千葉の地震が徐々に西方向に移動してきたようです。東京23区でM2.6。さらに、埼玉で震源の深い地震が起きていますから、このまま予測通りに行くと、また、東京都心で、地震が続くと思います。

 また、青森県東方沖でも地震がありました。この地震、実は、浦河沖と非常に近いところで起きています。ですから、ここは、予測通りの動きになってきたと思います。となると、国後島付近で震源の深さが130キロ、M4.2の地震が起きていますから、このあと、十勝・釧路沖あたりで揺れがあると思いますし、津軽海峡でも、震源の深い地震が起きていますから、さらに、浦河沖や青森県東方沖で続けて揺れる可能性があると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡西部でM3.3 | トップ | 震源の深さ300キロ越えが... »

コメントを投稿