地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

日本海の地震

2018-02-01 05:17:57 | 日記
 ある方がFBに投稿してくれたおかげで、日本近辺の発表になっていない地震の状況が分かるようになりました。感謝ですね。

 その結果、やはり、北海道南西沖から東北の日本海にかけて、かなり頻繁に震源の浅い地震が起こっていることが判明。昨日で大きめのものは、積丹半島沖のM3程度のものでした。おそらくは、こうやって少しずつ地震の癖がついてきたところで、何かの拍子にドン、と大きいのがくるのではないかと思っています。群発地震に近いような状況ですから、安心はできないということですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナマで再びM5.7、南極近... | トップ | 黒海とカスピ海の中間点で地震 »

コメントを投稿