地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

福島県沖でM4.9 千葉県北西部でM4.1 和歌山県北部でM3.7 埼玉県南部と鹿児島県薩摩地方でM3.1 滋賀県南部でM2.8

2024-06-24 08:12:14 | 日記
 今回は海外の情報からですが、
 ベネズエラの沖合でM6.0の地震がありました。
 震源の深さは約90キロ。被害の報告などは今のところありません。

 日本では太平洋プレート側で、やや規模の大きめの地震がありました。
 福島県沖のM4.9は震源の深さ50キロ。最大震度が4でした。
 また、
 千葉県北西部ではM4.1、震源の深さ70キロの地震がありました。
 さらに、
 埼玉県南部でもM3.1、震源の深さ60キロの地震が起きています。

 フィリピン海プレート側でのプレート境界型の地震は、
 和歌山県北部でM3.7、震源の深さ60キロ

 震源の浅い地震は
 鹿児島県薩摩地方のM3.1と
 滋賀県南部のM2.8でした。

 それから、かなりしばらくぶりになりますが、
 久々にノストラダムスのことを。

 自分の方でノストラダムスについてのyou tubeの動画を作成しました。
 「政昭 池田 - YouTube」というアカウントです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県沖でM4.5 日向灘で... | トップ | 埼玉県南部でM3.8 茨城県... »

コメントを投稿