朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

世の中動いているな!!

2024-07-06 04:25:24 | 日記

早朝小雨がぱらついている。そういえば梅雨の時期だったなあと改めて思う。それでもいつも通りカラスが鳴き合い、その声に反応するかのようにウグイスの澄んだ声、スズメがチュンチュンと短い周期で鳴いている。早朝も火事があったようで消防車が走り抜ける。そうこうする内に新聞が届く。販売店では人々が寝静まっている時間に配達準備大変だろうなと思う、宅配という日本的新聞の機能に改めて感謝だ。

さて、新聞の見出しを見る。トップは「海自トップ引責辞任へ」特定秘密の違法運用常態化している。

また「川重問題特別防衛監察へ」と続く。裏金接待疑惑だ。そして海外のニュースでは「英保守党 歴史的大敗」と14年ぶりの政権交代を報じる。そうか14年も続いたのかと改めて思う。英国議会の向かい合っての議席配置の様子が目に浮かぶ。

世の中の動きの一部なのだろうが、日本は世界は日々動いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街にはいろんな音が・・・ | トップ | 黒柳から猛暑を経て楽天まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事