スマホをぱらぱらとめくっていたら、タイトルのような記事が目についた。なおみが登場するCMが2月6日から登場するという。これまで日清食品、シチズン、アディダスなどとスポンサー契約を結んでいるが、今回のCMへの登場はタイミング的にもベストといっていいだろう。儲かったのは日産だろう、ゴーンのイメージで若干、マイナスへ傾いた社名イメージがこれで上昇へ転じるのではと経営陣はほくそえんでいるかもしれない。
それにしてもテニスの優勝賞金を字はじめこうしたコマーシャル出演料などなど弱冠、21歳の彼女これだけでも怪物だ。まあ、2月6日を待っている若者もいることだろうから、タイミングといい、PR効果では価値以上のものを生み出しそうで「ニッサン」へのイメージが急上昇の気配、今後の動向を注視したい。
また、厚労省、統計調査の違反隠し、総務省にルール変更相談の記事。今日も国会がある、どんな展開になるか、内閣の命とりに発展するかこちらも目を離せない。