朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

やはりラグビーの話でしょう

2019-09-29 07:06:37 | 日記

夕方予定を切り上げ、4時前からテレビの前に座る。4K,8kをはじめ、地上波での放送があるからだ。ラグビーは高校時代一度試合経験があるが、結構難しいる0るがあり、その後試合をする経験はなかった。手を使わないサッカーの一応正選手として高校時代を過ごした。サッカーは「ハンド」の反則以外大きなルールはないのではないかなと思う。一方ラグビーはボールを後ろに後ろに運び、前に進むという基本の他に、様々な反則やペナルティーがある。そして肉弾戦だが、これは見た目以上に暴力的ではなく、紳士のスポーツといわれるパフォーマンスだ。

さて、今回の日本チーム、見た目外国人が結構いるが、国籍条項が結句面白い。日本で生まれた人、両親や祖父母の内一人以上が日本人であること、細かな決まりがあるが36か月以上日本位滞在しているなどという決まりがある。名k中面白いルールでこの背景にはラグビー発祥のイギリスの景況がありそう。

それにしても強豪国、アイルランドを逆転で破った日本、まぐれではない。実況アナも語っていたが、これはキセキではない普段のトレーニングの賜物的な実況がまさにそうだと思う展開だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ザルそばは10月からいくら... | トップ | もう一つの広瀬川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事