朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

秋色点描

2017-10-29 05:53:00 | 日記
今朝は予報通り雨が降っている
台風は日本の沿岸を当初予想より、列島近くに進路を
向け進んでいる。

さて、秋も次第に深まり、街の中も秋色を濃くしている
何枚か写真を撮った
庭の植木もこれまでの茶色から、赤みを帯びてその存在を
また強めている

散歩コースの途中の柿の木は、実がぶら下がっている
きっと、渋柿なんだろうなあと思いながら歩く

皮をむいて干柿にする気はないのだろうか
かつては救荒作物として、各地で植えられ、作られたものだが
手間暇考えると、大変なのだろうか・・・

黄色のイメージを持って歩いていると
踏切の警報機のX印の注意標識に目が行った
黄色は危険、注意の色、秋色も黄色から茶色に変わる、
そんな余計なことを考えた散歩のひと時だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し、隣は何をする人ぞ | トップ | 台風通過、朝焼けの空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事