お別れ会の出し物は?

2014-03-12 23:37:54 | 長女のエピソード

もうすぐ3学期の終業式。
5年生になるとクラス替えがあるので、今のクラスメートたちの半数以上とはお別れです。
そこで、クラスでのお別れ会を近々やるそうな。

ところで、自分の特技といっては何ですが、少々マジック(特にカードマジック)をかじっております。
全くの独学なのですが、指を鳴らすとトランプの真ん中に入れたはずのカードが一番上に現れる・・・などを家族や親戚の前で披露したりしています。

何度も妻子の前で強引に見せたりしてまして、すでに飽きられている始末です。

そんなわけで、姉妹にとってマジックは他の子たちよりは身近にあるのでしょうか。

長女から「今度お別れ会をするんだよ。 それで(長女)マジックをしようと思ってるの」と!

オオ!そうかそうか。
何となく、自分の趣味が子供に影響したというのが嬉しくて、つい顔がにやけてしまいました。

それで何を披露するかですが・・・・

今はまだ内緒ですが、すでに決めました。

まぁ、初めて覚えるマジックなので隠すほどのことではないのですが。

ただ、いつお別れ会をするのかがまだ未定だそうで。
本当にやるんだよね?

開催して、無事長女の披露が終わったら、何をやったか御報告しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿