都道府県テスト

2014-03-14 23:46:03 | 長女のエピソード

長女が4年生になってから社会が始まり、何学期か不明ですが、都道府県を授業で習い始めました。

そしていつからか47都道府県の場所と名前を書く小テストが!
それを聞いて、我らは戦々恐々です。
何故なら久しく覚えなおしをしていないので、今やったら落第点確実でしょう。

長女も最初は13/47点くらいでした。

それでもさすが現役、徐々に点数が上がり始め、前回受けたときは38/47点でした。

そして最近もやったそうで、プリントはまだですが46/47点まで来たそうです。

あと1つ!
「和歌山書くのを間違えたんだよ~!!」と長女も悔しそう。

次こそは!・・・って、もう4年生終わりですが、5年生になってもやるのかな?

ちなみに、長女のクラスは33名で、47/47を達成したのは3名のみだとか。
その3名はここ数回の常連だそうな。


自分も、スマホアプリで地図クイズ系ありますからやろうかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿