宮城旅行ハイライトその2 「ポケモンセンタートウホク」

2013-04-29 21:37:18 | 姉妹共通

松島から仙台市に移動し、ホテルにチェックインしました。
少しここで休憩~

さて、腰が重くなる前に次なる目的地「ポケモンセンター」に向かいました。
目指すは仙台駅から5分くらいのビル「アエル」。

自分は東京や横浜行った時に寄ったことありますが、妻子はこれが初。

青森のトイザラスなどでは見ることができない、ポケモンづくしのグッズが沢山。
どこから見ようか迷うほど。

それでも次女はポケモンのぬいぐるみや女の子向けバッグなどを物色。

長女は・・・カバンに入れて持ってきたDSのポケモンを起動。
同じポケモンソフトを持っている子同士での「すれ違い通信」をやってみました。
その後、ようやくグッズの物色開始です。

義父母も一緒に来たのですが、ポケモン一色の店内に戸惑い、早々に離脱・・・

自分もここは妻に任せ、別の階の散策に向かいました。
実は高校卒業後、仙台の専門学校に3年通ったため、ここは思い出の街なのでありました。

店や街並みも変わったところもあれば、変わらぬところもあり、懐かしさと同時に、もう自分が住んでいたころの街じゃない寂しさ?みたいなものがあって複雑です。

・・・妻子らと合流すると、ポケモンぬいぐるみや玩具を購入したようです。

うーん、まだ行きたいところや連れて行きたいところがあるのに時間が足りない!
でもとりあえずの目的地は果たしたので、欲張らずにこれで良しとしましょうか今回は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿