宮城旅行ハイライトその1 「松島水族館」

2013-04-28 23:10:48 | 姉妹共通

本日宮城旅行から帰ってきました。
青森よりは気温ありましたが、強風が凄くて寒かったです。
それでも岩手中部から、高速道路沿いや街中に桜が咲いてるのを見られたのは良かったです。

青森ではいつになったら咲くのでしょうか・・・

さて本題です。
土曜のお昼頃、高速道路経由で松島到着。

山形からの祖父母も到着したのですが、急遽そちらは瑞巌寺など観光したいということでいきなり別行動。
我ら4人での水族館となりました。

マリンピア松島水族館に入館します。
見渡すと見物客数はまずまず。
少なすぎず、大混雑というほどでもなく、連休だしこのくらいは普通だよなという感じでした。

まずは、丁度屋外広場でアシカショーの時間だったので、それから見物です。

その後、館内に入って観賞。
いつも行く浅虫とは違う展示なので、始めてみる魚などもあり、姉妹も夢中でした。

一番食いつきが良かったのは、入館してすぐに出る、屋外広場にいるペンギンたちの見物でした。
浅虫では全面強化ガラス越しですが、こちらは小児用ステップに上れば水槽の上端から顔をニョキッと出せるので、わりとすぐ傍でクールに泳ぐのを見ることができます。

これも浅虫と違って、ペンギンたち活発なので飛び込みや泳ぐ姿が見られて新鮮だったようです。

・・・2時間くらい見物し、最後にマリンピア限定のプリクラを4人で撮影して終了~
上手く撮影できたので、あとはどこに貼ろうか思案しております。

さて、今度はホテルにチェックして、次の目的地を目指すことにします。
本当は松島の遊覧船にも乗りたかったですが、予定時間超過のためやむなく断念。

以下次号!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿