マジボケ?

2009-07-22 23:06:55 | Weblog
(場面)連休のある時、家に向かって走行中の車内

妻が車内で音楽をかける。
子供向けの洋楽が流れ始める。

聞きながら、
自分「これ何の曲?」
妻「(長女が)ヤマハ英語教室でやっている曲だよ。」
自分「ふーん。」

更に少し聞いてから、
自分「で、これ何語?」
妻「(一瞬固まって)だ~か~ら!ヤマハ「英語」教室の曲だってば!!」
自分「あぁ、そっか。ごめんごめん。」

とまぁ、こんな一幕があった。
自分はあっさりスルーしたが、妻はツボにはまったのか、2日経った今日でも話題に持ち出してくる。
妻「あれって、どこまで本気で聞いたのか一瞬考えちゃったよ。」

あえて弁解するなら!
聞いたフレーズが、聞き取れない英文だったので(もしかして英語じゃない?)などと、お馬鹿なことを考えたのだ。

妻よ、そんなどうでもいいこと早く忘れろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿